不思議コラム

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オンラインで無料受講

仕事が忙しく、なかなか興味があるセミナーやスクール通いが出来ず困っていました。

ですが最近はIT網を駆使したセミナーを遠隔地で受講でき、オンデマンド動画で配信されるので自分の都合良い時間に受講すればよいのでとても助かります。

きっかけはとある情報サイトで会員アカウントを作れば無料セミナーの情報を取り放題というサービスがあり、何気なく興味のある情報を見るようになったことです。

ジャンルもビジネス、語学、金融など幅広く受講できるので自分で興味ある分野を申し込むと動画配信が始まり、受講期間が決まっているのでその期間内に上手にスケジュール調整して受講するとよいのでかなり助かっています。

仕事の合間に色々とセミナーを受講できるようになったので、昼休みの休憩時間を利用して受講するなど上手に時間を活用するようにしています。

資格取得に向けてのセミナーも実地されているので、これはとても興味があり人気のオンラインセミナーだったので申し込みができ、自宅で何度が動画を受講できたので勉強になりました。

テキストはウェブ上でダウンロードするようになっているので、自宅でプリントアウトすればよいですし効率よく受講できるのでなかなか気に入っています。

また料金的にもお手ごろ価格になっているのでこれはとても有り難いです。

[PR]
by cursed_objects | 2015-11-27 17:33

査定相場

私は、今年の二月にそれまで乗っていたホンダフィットから日産セレナに乗り換えました。
というのも、昨年結婚し子供を授かったことで、それまで乗っていたホンダフィットでは家族での乗車と考えた際に不便を感じたからです。

ファミリーカーと言えばやはりミニバン。ということで日産セレナを選択しました。
そして、フィットは手放すことになりました。

そのフィットは、中古車で購入し、二回車検を通しましたので大体5年ほど乗ったかと記憶しています。

年式は定かではありませんが、古い車だったのは間違いありません。走行距離は約13万キロ。
市場での価値があるとは思えない代物でした。

そして、サイドミラーが片方もげていて、ガムテで留めてあるという状況でした。
ですので元より中古で買い取ってもらえるとは思っていませんでした。

なので日産のディーラーにセレナを購入するに当たって下取りに出すことにしました。

そしてディーラーと話合いを進めていくなかで、フィットの下取り査定もしていただいたのですが、残念ながら値段はつかないと、言われてしまいました。

まぁそうだよな~なんて思っていましたが、ネットでよく見る車の買取相場 サイトで調べてみると、ミラーの分を差し引いてもゼロという事は無い事がわかりました。

まあ、買取り業者に依頼して結果7万円だったのですが、これって調べてみたことでかなりのお得だったと思います。

[PR]
by cursed_objects | 2015-11-13 22:08 | 雑記
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

苦しい給料日前
at 2018-06-05 23:01
効率的なトレーニング
at 2018-05-08 23:02
脱臭装置
at 2018-03-16 21:14

タグ

イラスト:まるめな