人気ブログランキング |

不思議コラム

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スマホ修理

私は、iPhone6とAQUOSPHONEを2台持ちしています。

AQUOSPHONEはもうすぐ四年くらいになります。
文明の発展著しい昨今、このスマホはもう時代遅れかもしれません。

そもそも2台持ちになったのは、iPhone6が欲しいけど高いので、新規契約特典狙いでNMPしようと思ったのですが、ちょうどフリー営業の仕事をはじめてもう一つ携帯が必要だったので古い方は契約したままでした。

先日急にAQUOSが充電が出来なくなったんですね。

正確には充電はできるけど、充電機から離すと異常な早さで電池を消費していくと言う状態です。

しかも、どんなに長く充電したとしても、マックス40%で頭打ちで、それ以上は充電出来ません。

ショップから電話連絡があったのですが、電池交換ではなく基板交換になってしまい、古い方は機種変更する事にしました。

悪い事は重なるもので、その時にiPhoneまで調子が悪くなってしまいました。

仕事で使っているのでこれはまずいぞと思い、アップルストアに行くと携帯を置いて数日間待たなくてはいけないとの事、それはちょっとと思い、iPhone修理を本厚木周辺で即日やってくれるお店を探しました。

幸い本厚木南口にfixというお店があって、見てもらうとボタン交換をしてもらえて作業も1時間程度でした。

by cursed_objects | 2015-06-22 22:30 | 日常

お店のアピール

お店をアピールするものと言えば、素直に商品であったり、あるいは何かしらのサービスと言われることが多いと思います。

しかしそれは、一度でもそのお店を利用したことのある方にとっての魅力であり、やはり最初に来店して頂くために何をすれば良いのか悩みますよね。

そんな時、手っ取り早くお店をアピールできるものとして、のぼり旗が挙げられるのではないでしょうか。

店先に並んでいるのをよく見かけると思いますが、その内容をよく読んでみると、意外と面白いものも増えてきたかと思います。

チェーン店であれば、どこの店に行っても同じようなのぼり旗ばかりですが、個人経営などであれば、その内容は自由に決めることが出来ます。

そこでどのようなアイディアを出すかによって、そのお店のイメージが分かるのではないでしょうか。

流行語を取り入れてみたり、あるいはダジャレで表現してみたりと、使い方は色々ありますね。

もしそこにお店のテーマなどが表現できれば、すぐにイメージアップできるのではないでしょうか。

ただ単にお店の前に並べておくものと取るか、それともアピールするものとして活用するかで意味は全く違ってきます。

単純なのぼり旗を使うのも良いかもしれませんが、同じ並べるのであれば、もっと表現豊かに活用したいですね。

by cursed_objects | 2015-06-10 20:58 | 雑記
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

タグ

イラスト:まるめな