人気ブログランキング |

不思議コラム

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

婚期

婚活したいと思うのは、このままでは一生独身かもしれない、待っているだけでは出会いがはない、自分の周囲には自分が好むような魅力的な異性がいないということがあるかもしれません。

確かに待っているだけでは、年齢だけが過ぎていき、結婚期を逃してしまうことになりかねないからです。ずっと独身だと将来が不安ですし、街で夫婦が楽しそうに歩いていたり、買い物をしたりしているのを見ると羨ましくなってしまうこともあるものです。

そのような時にできるのはお金を払って結婚相談所に行ってみることです。婚活サイトはいろいろあるのですが、お見合いや自然な出会いなどもしている結婚相談所などが良い出会いを提供してくれます。

ちなみに私も結婚相談所(銀座)に登録した経験があり、そのサービスの手厚さを体験しています。

もちろんそうしたところを利用しないと出会えないというのはプライドが邪魔して嫌だと感じるかもしれませんが、そのようなことを言っている場合ではなく、お互いが同じ結婚を望んでいる者として会うわけですから、立場は同じであり、堂々とお話をすることができるのです。

確実な出会いをアレンジしてくれるのが結婚相談所であり、専任のアドバイザーが的確な提案をしてくれるのでデートで問題などが起きても乗り越えることができます。そこから結婚への道が始まるのです。

by cursed_objects | 2015-03-31 19:52 | 日常

マッサージチェア

マッサージってそれがどんな方法でも気持ちがよくって大好きです。

わたしは人の手でマッサージされる方法が今のところ1番好きだけど、機械でマッサージすることも好きなんです。

わたしは肩が凝りやすくて、特に冬になると寒さのせいで肩が上がってしまい、肩こりがよりいっそうひどくなります。そんなわたしにはマッサージが欠かせません。

肩が凝って仕方がない時は、「首がもげる~~~」とかなり大騒ぎして、とりあえず隣にいる家族でもいいから、ちょっとだけ背中や肩を揉んでもらうときもありますが、その時のうまくてもそうじゃなくても、人の手が背中や肩に当たって動いているということだけでも気持ち良く感じます。

上手な人に肩を揉んでもらったらあまりの気持ちよさにうとうとと寝てしまうかもしれません。

人の手じゃなくてもマッサージチェアでも十分気持ちがいいです。

通っているスポーツクラブにマッサージチェアがあるんですが、運動が終わってお風呂にも入ったあとにこのチェアで最後の仕上げをするといつもうとうと寝入ってしまいます。
ただ、本格的に身体の調子が悪いなとか、部分的に痛みが走るようなときはプロの施術をしてもらっています。

名古屋でマッサージを安く、それでいて腕もいいところを探していたところ、中区栄の「からだ工房別館」という所を見つけました。

元々整体の「からだ工房」という所が有名で、少しリーズナブルで手軽なのが別館という感じのようです。

中区周辺は私にとって、食事やレジャーとして訪れる場所だったのですが、プロに身体をほぐしてもらう快感を知ってから、そのために栄に行って、他のことはおまけになってしましたw

中区には名古屋メシが集まっています。新しい店には疎いですが昔ながらのお店には詳しい私が紹介いたします。

まずは私の大好物。台湾ラーメン、味仙です。

若宮大通りの地下鉄名城線矢場町駅と地下鉄鶴舞線大須観音駅の間くらいの場所です。

系列店舗が名古屋市内、隣市にもあります。お店によってチャーハンの味が違う気がしたり、違う部分があるのも面白いです。

台湾ラーメンはアメリカン、で注文します。普通に注文すると辛すぎて食べきれないです。味仙ではいつも青菜炒め(すごいスピードで出てきます)、あさり炒め、チャーハンも頼みます。ここの台湾ラーメンと青菜炒めはこうやっていて思い出すとむしょうに食べたくなるくせになる味です。

矢場町、といえば、近くに矢場とんもあります。

今は名古屋駅やいろいろな所にも出店してますが、以前はここしかなかったんですよね。
しかし、私、とんかつに興味があまりなく、味とか何がおいしいとか、わかりません。

中区といえば、栄、JR高島屋ができるまでは名古屋の中心は栄でした。その栄にあるのが山本屋総本家です。

山本屋本店というお店もあります。

私はウン年間名古屋やその近郊に住んでますが、違いはよくわかりません。

たまにテレビでやってるような、やってないような。味噌煮込みは私はこの2店舗であればOKです。

麺の硬さ、漬物の量と味、赤味噌の濃さ、熱さ、この山本屋に敵うものなし、他のお店の味噌煮込みではかったるいです。麺の量はそんなに多くないので白飯で調和しながら食べると丁度いいですよ。おかわりできるたくさんのお漬物もおいしいです。

全身マッサージと足つぼ付きでランチ二回分程度なので、そのために外食は少し控えていますが、その爽快感は私にとって食欲を満たすのと同じくらいなのであり、月に一度は予約するようにしています。

by cursed_objects | 2015-03-26 20:01 | 健康

念願の一戸建て

念願の一戸建てを新築した時のことです。

我が家は外観は和風なのですが、部屋の中は洋室も和室もある間取りになっています。
そこで悩んだのが カーテンをどうするかということです。

和室の一部は障子なのですが、それ以外の部屋はどうしたらいいいか正直 素人の考えではいいアイデアが出ませんでした。

そこで依然お世話になった インテリアの会社の女性スタッフに建築中の家を見に来ていただきました。

一階リビングと二階寝室の部屋には ナチュラルな雰囲気の物がいいだろうということで
淡いベージュとグリーンのカーテンに決めました。

2階には子供部屋が2つあるのですがここをカーテンにしようと思っていることを伝えると
「木の家の雰囲気を大事にしたいからブラインドはどうですか?」と提案してくれました。
子どもは男の子が二人なので、手入れが面倒だったり使い方が乱暴ですぐに壊してしまうかが心配でした。

しかし実際にブラインドを取り付けて、その不安も吹き飛びました。

色合いがとても落ち着いていて、我が家の和風の家にピッタリの雰囲気だったからです。
しかもお手入れは 週に1度ハタキをパタパタとかけるだけと簡単。
子どもでも操作しやすいし、もう5年たちますが状態もとてもいいです。

お部屋の雰囲気を変えるのにも、ブラインドは役に立ちますね。
カーテンより埃もたたないしお勧めです。

by cursed_objects | 2015-03-19 19:48 | 建物

アラフォーの婚活注意点

婚活をやる意味についてみなさんは考えた事がありますでしょうか?

おそらくですが、最近は意外と多くの方が婚活をやる意味について深く考えた事があるかと思います。

それがどうしてかというと、ここ20年の間でもかなり女性の社会進出が進んで結婚の時期が遅くなった結果婚期を逃してしまう人が増えているからです。

それで40歳の手前になって急に結婚願望が芽生えたのは良いですが、その頃には周囲には結婚したいと思える人がいないという現象が多くなっています。

ですから、今の時代は婚活について真剣に考える人が多いというわけです。

そうしないと、何もしないでただ待っていても結婚できる可能性がほぼないからです。

なので最近は婚活を積極的にやる女性が以前とは比較にならないくらい多くなっています。
ただ、ひとつこれから始めようと思っている方は注意すべき事があります。

それは一体何かというと、この手の婚活イベントに参加する人はすべて初婚の人とは限らないという事です。

ですから、中にはバツイチ子持ちの人もいたりします。

もちろんそういうのが気にならないという方もいるかと思いますが、そうではないという方もいると思います。

大手の結婚相談センターが主催している婚活サイトなら、プロフィールの詳細はすべて調査済み、資料付き、離婚歴がある場合はその原因などについてある程度確認が取れていますので、気になる方ははじめにそのあたりの問題を突っ込んで聞いてみた方が良いと思います。


by cursed_objects | 2015-03-13 19:22 | その他

自然色のカラコン

初めてカラーコンタクトを使用したのは私が高校生のときです。

当時は浜崎あゆみやら、ビジュアル系なんかがとても流行っていて、髪の毛も金や赤や、派手に脱色してそれに合わせて色も派手なカラーコンタクトを使用していました。若気のいたりというやつです。高校生にはなかなか高価だったので、大事に大事に使っていました。

社会人になるころには、髪の毛も黒くなり洋服もおとなしくなり。

それに合わせて、お仕事のお休みの日には大きな目に見えるワンデーのカラーコンタクトを使用していました。

黒目が大きいとうるうると、子犬のように可愛らしく見えるので、合コンのときは必ず着用、大事なパートナーです。

いかにも盛ってますという感じでは無いカラコン(自然な色)の物がありますのでお勧めです。

カラーコンタクトをつけると、ちょっとだけ自分が自分じゃなくなるような。もっと素敵な自分になれるような。

そんな力をもらえる気がして。
気分をあげたいとき、元気をもらいたいとき、そんなときに使います。

最近はアメリカの友人にもとても好評みたいで、日本に遊びに来たときに大量に買っていました。

アメリカでは売ってないのかな。

もともと色素の薄い瞳に濃いブラックを入れたり、ちがう色味のブラウンにしたりと(私の過去の偽ビジュアル系とは違いますが)洋服や気分に合わせたおしゃれを楽しんでいるようです。

by cursed_objects | 2015-03-04 23:35 | 日常
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ

イラスト:まるめな