不思議コラム

ドールズフロントラインのマニアックさ

歳の離れた弟は現在大学生なのですが、先日法事で会った時に熱心にスマホでゲームをしていました。

私もパソコンゲーム(PUBGなどのオープンワールドシューティング)はしているので偏見は無いのですが、弟は昔からサバイバルゲームをやっていて、自分でもアクティブオタクというだけあってあまり携帯ゲームなどをするイメージが無かったのです。

ちなみにそれは通称ドルフロというゲームで、キャラがいきなり萌え系だったので、はじめは横から見ていてちょっとひきました。

ネットでドールズフロントラインと検索すると公式非公式を含めゲーム攻略サイトがたくさんあり、第一次世界大戦から現代までの近代火器をドール(戦術人形)として育成する戦略シュミレーションゲームとの事ですが、美少女キャラがマシンガンを持っている様な感じで艦コレ的なものなのだろうなと。

ただ、弟が言うには「銃の選択がマニアック」という事で、「H&KのG41」「試作品のLWMMG」など、サバゲーをやっている人にとっては普通は採用しないだろうという銃が戦術人形として出てくるのが好きなんだそうです。

まあ、私はパソコンでFPSもやるので、サブマシンガンとアサルトの違いや、ヘッケラーアンドコックくらいのメジャーな社名は分かりますが、上記のモデルがどうマニアックなのかはわかりませんね(笑)。

[PR]
# by cursed_objects | 2018-09-28 21:45 | 雑記

苦しい給料日前

先月末に会社で送別会があったのですが、給料日前という事もありかなり会費が苦しかったのです。

私はゴールデンウィークにそんなに出費もせず平常運転だったのでよかったのですが、同僚のなかにはスマホでポチポチとお金を工面している人もいました。

はじめはキャッシングかと思ったのですが、聞いてみるとクレジットカード現金化のサービスで5万円ほど振り込んでもらったとの事でした。

厳禁かと言えば私も大学生の頃、商品券やビール券を商店街の金券ショップに売ったりしたことがありますが、今はオンライン決済で物が買える時代ですので、ネットで買い物をして即売却という方法で9割近い換金率なのだそうです。

しかも、私が見ていたときは昼休みに申し込んで休み時間が終わる前にATMでお金を引き出していました。

まあ、消費者金融と違ってクレカに買い物ができる枠が残っていれば即振り込まれるのでしょう。

しかしあのスピードはおそらくクレジットカードでないと無理なのではと思います。

後学の為に利用方法を聞いておいたのですが、基本手数料は1割弱とられるので利用する時はクレジットカードの手数料がかからない3回払いに収める(信販会社によって違います)ことで極力二重の手数料にならないようにすることが重要との事。

つまり、現金化業者に払う手数料以外はかからないように利用することが賢い使い方という事ですね。

[PR]
# by cursed_objects | 2018-06-05 23:01 | 雑記

効率的なトレーニング

オリンピックも終わりましたが、こういった世界規模のスポーツの祭典や大会では、競技の素晴らしさはもとよりアスリートの鍛え抜かれた肉体のかっこよさにも毎回魅了されます。

競技によっては身体を大きく作るものもありますが、基本的にしなやかでシャープ。
「スリム」とは別の次元でのかっこよさがあるんです。

もちろんああいった極限まで記録を追い求めたプログラムをこなしていくうえで必然的にああなるというのは分かるのですが、トレーニングで鍛えたボディになってみたいと憧れを抱くのです。

しかし、トレーニングでの体つくりを少しでも試みたことがある人は理解いただけると思いますが、筋トレ、フィットネスというのは極限まで無駄をそぎ落とした体型つくりであり、ただ重いものを持っていれば筋肉が付いて、長い時間運動すれば脂肪が落ちるわけではないのです。

すべては運動の効率化と効率的な量...。

この微妙な計算を素人はできませんから、ひたすら終りの見えない運動を繰り返すことになるのです。

そこで昨今注目されているのがパーソナルトレーニング。

専属のトレーナーを付けて目標を達成するプログラムですが、私が大分でパーソナルトレーニングを4か月行い、達成した目標はここ数年間の自己流トレーニングをはるかにしのぐものでした。

やはり、無駄に運動はしたくない!というサボリ心を追求した結果、実は一番効率的だったのがパーソナルトレーニングだったのです。

[PR]
# by cursed_objects | 2018-05-08 23:02 | 健康
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ドールズフロントラインのマニ..
at 2018-09-28 21:45
苦しい給料日前
at 2018-06-05 23:01
効率的なトレーニング
at 2018-05-08 23:02

タグ

イラスト:まるめな