人気ブログランキング |

不思議コラム

2014年 10月 11日 ( 1 )

アンの願い

今から遡ること数世紀前、イギリスのヨークシャーにある裕福な一家が住んでいました。
その家には娘が3人いて、村の住人はアンという一番下の娘に夢中でした。


ある晩、アンは近隣の村から自宅まで歩いて帰っているときに物取りに襲われ重症を負いました。
アンの悲鳴を聞いた村人がすぐに駆けつけ、屋敷までアンを運びました。


屋敷に運び込まれたときはすでに虫の息で、アンは姉に最後の願いを託しました。
それはとても奇妙なもので、彼女の死後、首を切断し頭蓋骨を屋敷に安置して欲しいとのことでした。


家族は彼女の奇妙な願いを聞き入れることなく、頭部を切断せずに遺体を埋葬しました。


それからすぐのことです。
屋敷内に身の毛のよだつような恐ろしい悲鳴が響き渡ったり、ドアが勝手に勢いよく閉まったり、とにかく大きな音が屋敷中でするようになりました。


これといった原因を見つけることはできず、これは願いが受け入れられなかったアンの怒りなのではないかと推測しました。
そこでアンの遺体を掘り返してみると、頭部は体から離れ、肉体の腐敗は進んでいないのに頭部だけはきれいに骨だけになっていました。


アンの願い通りに頭蓋骨を屋敷内に安置すると、悲鳴も大きな音もピタリと止みました。


数年後、別の家族がこの屋敷に移り住んできました。
事情を知らないメイドが頭蓋骨を馬車に乗せ捨てに行こうとすると、馬は頭蓋骨を馬車から降ろすまで動くことを拒み続けました。


村人から事情を聞いた一家は、アンの骸骨を壁に埋め込みました。
まるでアンの魂は大好きだった屋敷から離れようとしないようだといいます。


現在この屋敷は一般に開放されており見学可能です。


http://www.burtonagnes.com/Home.html


by cursed_objects | 2014-10-11 19:56 | 建物
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

タグ

イラスト:まるめな