人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議コラム

効率的なトレーニング

オリンピックも終わりましたが、こういった世界規模のスポーツの祭典や大会では、競技の素晴らしさはもとよりアスリートの鍛え抜かれた肉体のかっこよさにも毎回魅了されます。

競技によっては身体を大きく作るものもありますが、基本的にしなやかでシャープ。
「スリム」とは別の次元でのかっこよさがあるんです。

もちろんああいった極限まで記録を追い求めたプログラムをこなしていくうえで必然的にああなるというのは分かるのですが、トレーニングで鍛えたボディになってみたいと憧れを抱くのです。

しかし、トレーニングでの体つくりを少しでも試みたことがある人は理解いただけると思いますが、筋トレ、フィットネスというのは極限まで無駄をそぎ落とした体型つくりであり、ただ重いものを持っていれば筋肉が付いて、長い時間運動すれば脂肪が落ちるわけではないのです。

すべては運動の効率化と効率的な量...。

この微妙な計算を素人はできませんから、ひたすら終りの見えない運動を繰り返すことになるのです。

そこで昨今注目されているのがパーソナルトレーニング。

専属のトレーナーを付けて目標を達成するプログラムですが、私が大分でパーソナルトレーニングを4か月行い、達成した目標はここ数年間の自己流トレーニングをはるかにしのぐものでした。

やはり、無駄に運動はしたくない!というサボリ心を追求した結果、実は一番効率的だったのがパーソナルトレーニングだったのです。

by cursed_objects | 2018-05-08 23:02 | 健康
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

タグ

イラスト:まるめな