不思議コラム

私のトラック

高校を卒業して祖父が営んでいた農業を継ぐ時にトラックを購入しました。

私の祖父は同じ土地で50年程野菜や果物を作って生計を立てているのですが、私の父や叔父は跡を継がずにサラリーマンとなったので後継者がいませんでした。

そこで子供の頃から私が跡を継ぐように親戚から勧められていたので農業高校に進学して農業について学んでいました。

祖父は農作物を収穫すると台車を使って小屋まで運んでいたのですが、トラックを使った方が効率が良いので購入することは前々から決めていました。

ただ、アルバイトはしていたものの、結局父に頭金は出してもらい残りは自分の貯金と分割支払いで対応することになりました。

初めて自分の車として手に入れた嬉しさで購入当初は毎日のように雑巾でトラックを拭いていました。

農作業だけでなく、近くのコンビニに行く時もこのトラックを運転して出かけていました。

現在はかなり走行距離も伸びましたが、こしょうをすれば同業先輩が中古トラックパーツでササッと直してくれるのでもちろん現役です。

運転にもすっかり慣れて、農業の方も順調にこなすことができています。

特に収穫の時期と市場への出荷の時はこの中古トラックが大活躍してくれるのでとても助かっています。

今後はさらに作る野菜の種類を増やして頑張っていこうと思います。

by cursed_objects | 2016-06-16 22:43 | 雑記
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

タグ

イラスト:まるめな