人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議コラム

地方に一県に集中して展開する商法

仕事で月一度は新潟に行くのですが、食と遊びにはかなり詳しくなりました。

主にお酒のほうですが、市内の有名店はほとんどいったと思います。

この頃は市外のお店も検索したり、得意先から情報を聞いて足を運んでいます。

最近できたメッツ新潟や越後湯沢駅の中などに日本酒をバイキング形式で飲めるところがあると聞きました。

まだそこには行ったことがないのですが、何十種類のお酒を飲み比べて自分にあったお酒を見つけられるチャンスかもしれません。

飲み比べといえば、新潟酒の陣も負けてはいないのですが。

ビンで買ってしまうと口に合わなかった時に勿体無くて捨てられないので、こういうスタイルで飲み比べられるのは私のようにお金に余裕がない大人にはうってつけかもしれません笑

県内を歩いていると目につくのが、玉三郎という都内では見かけないパチンコ屋です。

少なくとも市内に3軒は見かけましたし、糸魚川市や上越市でも見かけました。

知人に聞いてみると、三井慶満という人が県内で広く展開しているグループ店舗のようで、ゲーセンからコンビニまで経営しているとの事。

これだけ盛況だと、他県にもどんどん進出してもおかしくないと思うのですが、今のところ埼玉に2店だけのようですので、地方に一県に集中して展開する商法というのに、何か成功の秘密があるような気がしました。

by cursed_objects | 2015-04-08 18:26 | 雑記
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

タグ

イラスト:まるめな