人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議コラム

マッサージチェア

マッサージってそれがどんな方法でも気持ちがよくって大好きです。

わたしは人の手でマッサージされる方法が今のところ1番好きだけど、機械でマッサージすることも好きなんです。

わたしは肩が凝りやすくて、特に冬になると寒さのせいで肩が上がってしまい、肩こりがよりいっそうひどくなります。そんなわたしにはマッサージが欠かせません。

肩が凝って仕方がない時は、「首がもげる~~~」とかなり大騒ぎして、とりあえず隣にいる家族でもいいから、ちょっとだけ背中や肩を揉んでもらうときもありますが、その時のうまくてもそうじゃなくても、人の手が背中や肩に当たって動いているということだけでも気持ち良く感じます。

上手な人に肩を揉んでもらったらあまりの気持ちよさにうとうとと寝てしまうかもしれません。

人の手じゃなくてもマッサージチェアでも十分気持ちがいいです。

通っているスポーツクラブにマッサージチェアがあるんですが、運動が終わってお風呂にも入ったあとにこのチェアで最後の仕上げをするといつもうとうと寝入ってしまいます。
ただ、本格的に身体の調子が悪いなとか、部分的に痛みが走るようなときはプロの施術をしてもらっています。

名古屋でマッサージを安く、それでいて腕もいいところを探していたところ、中区栄の「からだ工房別館」という所を見つけました。

元々整体の「からだ工房」という所が有名で、少しリーズナブルで手軽なのが別館という感じのようです。

中区周辺は私にとって、食事やレジャーとして訪れる場所だったのですが、プロに身体をほぐしてもらう快感を知ってから、そのために栄に行って、他のことはおまけになってしましたw

中区には名古屋メシが集まっています。新しい店には疎いですが昔ながらのお店には詳しい私が紹介いたします。

まずは私の大好物。台湾ラーメン、味仙です。

若宮大通りの地下鉄名城線矢場町駅と地下鉄鶴舞線大須観音駅の間くらいの場所です。

系列店舗が名古屋市内、隣市にもあります。お店によってチャーハンの味が違う気がしたり、違う部分があるのも面白いです。

台湾ラーメンはアメリカン、で注文します。普通に注文すると辛すぎて食べきれないです。味仙ではいつも青菜炒め(すごいスピードで出てきます)、あさり炒め、チャーハンも頼みます。ここの台湾ラーメンと青菜炒めはこうやっていて思い出すとむしょうに食べたくなるくせになる味です。

矢場町、といえば、近くに矢場とんもあります。

今は名古屋駅やいろいろな所にも出店してますが、以前はここしかなかったんですよね。
しかし、私、とんかつに興味があまりなく、味とか何がおいしいとか、わかりません。

中区といえば、栄、JR高島屋ができるまでは名古屋の中心は栄でした。その栄にあるのが山本屋総本家です。

山本屋本店というお店もあります。

私はウン年間名古屋やその近郊に住んでますが、違いはよくわかりません。

たまにテレビでやってるような、やってないような。味噌煮込みは私はこの2店舗であればOKです。

麺の硬さ、漬物の量と味、赤味噌の濃さ、熱さ、この山本屋に敵うものなし、他のお店の味噌煮込みではかったるいです。麺の量はそんなに多くないので白飯で調和しながら食べると丁度いいですよ。おかわりできるたくさんのお漬物もおいしいです。

全身マッサージと足つぼ付きでランチ二回分程度なので、そのために外食は少し控えていますが、その爽快感は私にとって食欲を満たすのと同じくらいなのであり、月に一度は予約するようにしています。

by cursed_objects | 2015-03-26 20:01 | 健康
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

タグ

イラスト:まるめな