人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議コラム

担当の美容師さん

ここ2年ほど同じ美容室に通っていましたが、その美容室の担当の方が移動するらしく困ってしまいました。

私は男性の方が担当です。ショートカットなので、1か月に一度行っていました。行くたびに、まずは元気だったのか、家族は元気なのか、から会話をします。

美容室は、綺麗にしてもらう所なので、ネガティブな話はせずに、カットしてもらう時間は、近況報告や、ちょっとした相談、笑い話等、前向きな会話を楽しむ様にしています。

その美容師の方から聞いたのですが、ずっと立ち仕事なので運動不足になるそうです。
解消する為に、週に3,4日はジョギングをしたり、ジムに行って体力維持に心がけているそうです。

仕事中に、なかなかトイレに行けないので、つい水分を取らない事が習慣になっているので、体の為に時間のある時は水分補給も気をつけている様でした。冬場は空気が乾燥するので、口の中や喉がはりつく感じがするらしく、ミンティアなどを食べて口と喉を守っているそうです。

とてもカッコ良く、オシャレで素敵な方ですが、いつも忙しそうです。ですが、家族思いで仕事熱心。

お客様を綺麗にしてあげるお仕事だから、ご自分も体力維持やお肌のケア等に気を使っていきたいんだ!と言ってました。

そういえば、私の家のすぐ近所に美容室がオープンして、ネットで吉川市内の美容師求人を見かけたのですが、その新しいお店でした。もしや、そのお店に移ったのではないかと思ったのですが、その美容師さんはSNSで都内に引越しと言っていたので残念ですが違うようです。

by cursed_objects | 2015-02-10 18:06 | 雑記
主に雑感や、日常ネタ、趣味で集めた世界中の不思議な話を紹介しています。
by cursed_objects
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

タグ

イラスト:まるめな